イリスのアトリエ攻略wiki|グランファンタズム

イリスのアトリエの攻略wikiです。攻略チャートや異界、マナボス、アイテム、ブレイズ、イリスのアトリエの基本情報などの攻略情報をまとめています。

第3章


◆備考・解説


  • ※ 攻略チャートは管理人が進めた順にまとめております。

◆チャート1


 [ フローチャート ]

  01. イベント、ネルが仲間になる。
  02. ギルドにてイベント。
      「ダカスクス水晶谷」の探索が可能に。
  03. クエスト「魔物を操る少女の噂」を受ける。
      マナボス「アイススプライト」
  04. クエスト「姿なき泣き声」を受ける。
      マナボス「メイガス」
  05. クエスト「争いの理由」を受ける。
      アッシュのイベント
  06. クエストをこなしランクを上げる。
  07. ミッション「少女達の日常」発生。


 [ 備考 ]

  このチャートでもクエストを多くこなさなければいけません。
  また、マナボス2匹とも戦うことになります。
  レベル上げや装備を整えておくと良いでしょう。
   「メイガス」戦で手に入るエッジのブレイズは強力です。
  この段階では非常にお勧めなブレイズです。


◆チャート2


 [ フローチャート ]

  01. イベント発生。食料品「エブリ」へ。
  02. 古書店「リオ」にてイベント。
  03. ダガスクス水晶谷へ向かう。
      ペギー族集落の台に立っている長老に話しかける。
  04. ダガスクス水晶谷北東の「水晶谷東 守護者の丘」へ
      途中HP回復ポイント出現。
  05. BOSS石帝と戦闘。
  06. 勝利後イベント
      三つ目のエルスクーラリオの欠片を入手
  07. ダガスクス水晶谷を出たら食料品「エブリ」へ。
      第3章終了


 [ 備考 ]

  「石帝」は強敵です。回復アイテムをしっかりと用意しましょう。
  状態異常攻撃はしてきませんが攻撃がかなり強力です。
  また数ターンに一度強力な全体攻撃テラフレイムを使ってきます。
  回復はこまめにしないと厳しいかもしれません。
  戦闘の仕方としては行動時にネルの「スフィフトネス」で攻撃回数増加。
  イリスのマナ召喚「ジフタス」で相手の攻撃力を下げましょう。
  エッジはライフクリエイト「デスコール」で攻めると良いです。
  HPがかなりあるので一回のバーストでは中々倒せません。
  ネルの継続回復スキルなどを使うと手間が省けます。
  参考としてはLv.18ぐらいで撃破しました。
  苦戦はしませんでした。


◆Next


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ