イリスのアトリエ攻略wiki|グランファンタズム

イリスのアトリエの攻略wikiです。攻略チャートや異界、マナボス、アイテム、ブレイズ、イリスのアトリエの基本情報などの攻略情報をまとめています。

クエスト


◆クエストの発行はミストルースギルドで!!


 湖上都市ゼー・メルーズには冒険者「ミストルース」が所属する「ミストルースギルド」が存在します。
 主人公エッジたちが受けるクエストは、このギルドにある掲示板から選ぶ事になります。
 クエストにはミストルースのランクが必要な値まで至っていないと受けられないものまであります。
 ミストルースランクを上げて、たくさんのクエストをこなしていきましょう。


◆クエストの種類


  クエストは3種類存在します。


   【通常クエスト】

    頼まれた依頼をこなす事が目的のクエスト。
    依頼主によって様々な依頼があり。達成していくと連続でイベントが起こるクエストも存在します。


   【調達クエスト】

    従来のアトリエらしいクエスト
    アイテムを調達して届けましょう。


   【討伐クエスト】

    目標となる敵を倒す事が目的のクエスト
    中には手強い敵も存在します。


◆異世界の探索


 ミストルースランクが上がって行くと新しい異世界を探索できるようになります。
 また、一度いけるようになった異世界はいつでもいけるようになるため、
 今回は時間いっぱい「釣り」を楽しむ・時間いっぱいこなしてレベルアップに勤しむなど自由度が高くなっています。


◆探索ボーナス


 「クサを20回切った!」・「15回戦闘に勝利した!などボーナスポイントがもらえる項目は多種多様。
 さらにトータルポイントが一定値に達するとボーナスアイテムがGETできます。
 どんな行動がポイントとして加算されるのか?
 異世界によってポイント加算の項目は異なります。


◆クエストをこなしてランクを上げよう!


 職業冒険者ミストルースであるエッジとイリスは「クエスト」と呼ばれる依頼をこなしていくことで、そのランクを上げられます。
 そのようにして一人前の冒険者と認められながら「魔道書エルスクーラリオ」の謎に近づいて行くことになります。

 クエストは都市ゼー・メルーズに存在する「ミストルースギルド」でいつでも受けることが可能です。
 ギルドには魔物討伐依頼やアイテム調達、猫探しから、異世界の謎解きなどなど様々なクエストが存在し、プレイヤーはそれを自由に選択することが可能です。

    ~クエストは「イリスのアトリエ グランファンタズム」での重要な鍵となりますのでどんどんこなしていきましょう。~

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ