イリスのアトリエ攻略wiki|グランファンタズム

イリスのアトリエの攻略wikiです。攻略チャートや異界、マナボス、アイテム、ブレイズ、イリスのアトリエの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ブレイズマスター


◆ブレイズマスターをもっと詳しく(ACCB)


 ブレイズマスターを上手に使いこなす事で豪快にゲームを進める事ができます。
 ブレイズマスターの変更はイリスの工房でのみ可能となります。
 異世界やクエストに合ったブレイズマスターの選択をすることで豪快にゲームを進める事ができます。
 選択を誤るとゲーム難易度が格段に高くなる可能性が有ります。
 しかし、お気に入りのブレイズマスターでひたすらゲームを進めたり様々な遊びかたが楽しめます。

   ブレイズを変更できるのはイリスの工房だけなので、注意しましょう。


◆ブレイズマスターになるにはマナの協力が必要


 ブレイズマスターとは、そのブレイズを守護するマナの協力で様々な特性を持つブレイズにチェンジすることができます。
 一度ブレイズを取得するとイリスの工房(レゾナントスペルにて)いちでもブレイズを変更できます。
 ゲーム中でマナの協力を得る為には、異世界でマナを苦しめているマナボスと呼ばれる敵キャラを倒す必要があります。
 マナボスを倒すことでマナを解放する事ができ、協力を得る事ができます。

   イリスはブレイズマスターになることができません。
   しかしその代わり「マナ」をそのまま召喚することができます。


◆ブレイズマスターのスキルが戦闘をおもしろくする


 敵の攻撃の中には時間が経過すると自動的に攻撃をしてくるスキルがあります。
 時間を追って順々に攻撃を仕掛けるとても厄介な攻撃です。
 一度発動するとACC(アクティブコストカード)に攻撃アイコンが表示されます。
 そんな時は「ラプラス」と言うスキルなどで敵の攻撃を回避しましょう。


◆ブレイズマスターを成長させよう


 ブレイズマスターにはそれぞれ、覚えることができるスキルに特徴があります。
 しかし、スキルを覚える為には相応のブレイズポイントが必要となります。
 ブレイズポイントは戦闘でしか手に入らないため、ブレイズマスターを育てる為に戦闘をこなす必要があります。
 バーストモードが発動すると、チェーンコンボと累計ダメージ数に応じてボーナスポイントがもらえます。
 積極的にバーストモードを狙って効率よく戦闘をこなすとブレイズポイントが貯まりやすくなります。


◆マナの加護を得て、姿も能力もチェンジ!ブレイズマスターシステム!


 冒険を進めて各世界に存在する「精霊マナ」の加護を得ることで、主人公達は様々な姿にチェンジできるようになります。
 例えばエッジは闇のマナ「ブルーア」の加護で「クナイ」という武器の、
 ネルは水のマナ「ニンフ」の加護で「杖」という武器の「ブレイズマスター=武器使い」になることができます。


◆ブレイズマスターのチェンジ


 一度習得したブレイズは、拠点となるイリスの工房でいつでも自由にチェンジすることが可能です。
 また、その武器のほとんどは錬金術の調合で創り出すようになっているため、
 錬金術が育成の大きなカギとなっています。
 その育て方は、まさにプレイヤー次第。
 自由な育成を楽しむことができます。
 戦闘をこなし、そのブレイズマスターの熟練度を上げましょう。
 ブレイズをチェンジできるのはイリスの工房のみ。
 異世界に入る前に良く吟味しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ