イリスのアトリエ攻略wiki|グランファンタズム

イリスのアトリエの攻略wikiです。攻略チャートや異界、マナボス、アイテム、ブレイズ、イリスのアトリエの基本情報などの攻略情報をまとめています。

第9章


◆備考・解説


  • ※ 攻略チャートは管理人が進めた順にまとめております。

◆チャート1


 [ フローチャート ]

  01. イベント
  02. クエストをある程度こなす。
  03. ランクアップさせる。
      ミッション「立ちはだかる者、越える者」発生。
  04. ギルド長の部屋にてイベント発生。
       「ポスポリア合戦場 巨大樹」へ向かう。
  06. 巨大樹中部にHP回復ポイント出現・
      巨大樹最上部にてBOSSアッシュと戦闘。
  07. 最後のエルスクーラリオの欠片を入手。
  08. 第9章終了


 [ 備考 ]

  アッシュ(第1戦目)
  1戦目はごり押ししていれば勝てます。苦戦もしません。
  オススメブレイズはエッジが「プルーア」ネルが「ディエメア」。
  行動速度も速くなく攻撃力もありません。
  HPも低いのでバーストですぐ倒せると思います。
  まずはエッジのペルソナコール。イリスのジフトスでセット完了。
  イリュージョンエッジやチャリオットを連発しましょう。
  
  アッシュ(第2戦目)
  1戦目とはうって変わり鬼のように強いです。
  リミット解放をしたら度怒涛の攻撃が連続できます。
  かなり回復をこまめにしましょう。
  でないと死人が当たり前のように量産されます。
  剣を回りに纏った状態になったら要注意です。
  防御でもしない限り即死すると思います。
  戦い方は第1戦と同じで構わないと思います。
  しかし長期戦になること間違いないので回復はこまめに。


◆Next


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ